3Com買収

3CDaemon と モデムカード でお世話になってますが、それ以外になんかあったっけ? NIC ?

以下、wikipediaより抜粋

モデム市場は急速に縮小しているため、スリーコムはDSL機器事業に進出したが、成功には至っていない

2000年3月、シスコシステムズ社との厳しい競争からスリーコム社はハイエンド・ルーター事業から撤退したが、これは顧客だった大手企業の怒りを買った

スリーコムはギガビット・イーサネット製品を自力で開発する力を持っていない

インターネットラジオの企業 Kerbango を8000万ドルで買収し、民生機器市場に参入しようとした。Audrey という機器を開発し、これはアメリカのテレビショーでも使われた。しかし、スリーコムは一年ほどでこれを捨てた

2001年1月、Bruce Claflin はCEO(最高経営責任者)となった。 …… 同社は部門を売却して会社規模の縮小を図り始めた。これにより、12000人だった従業員数が2000人になった


3Com自体よりも、合弁会社のH3CやTippingPoint狙いのようですが、これで完全にCiscoに喧嘩売った形ですね。


HP + 3Com = A Powerful 1-2 Punch
http://www.3com.com/

強烈なパンチ食らってるのは誰だよ?って話。