2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリ

社員証のネックストラップにぶら下げる用のUSBメモリが壊された古くなったので、新しいのを買ってみました。久しぶりに秋葉原に行って、あきばおーで見つけました。 hp USB Flash v115w 4GBで1000円位。8GBで2000円位、16GBで3700円位だったかな? 今使って…

2009年11月21日 その2

鞍馬のお山から下山して、そのまま貴船神社へお参りに行ってきました。 前に冬の時期に一度行ったことがあるのですが、そのときの写真はまた今度。 石段の下から。観光のパンフレットなどで、わりとよく見るアングルですね。 水占おみくじ。水の上に浮かべる…

2009年11月21日 その1

三連休の初日、21日に京都へ行って来ました。 お目当ては鞍馬寺。あまり紅葉としては有名な所でもないと思ったのですが、それでもさすがに人は多かった。 仁王門 鞍馬山の入り口 由岐神社 ここまで来るのにも、かなりの坂を登ります。 九十九折参道と石階段 …

なんか色々

バレてる。

ついったー

遅ればせながら始めてみました。流行りですから。暇つぶしも兼ねて。 @kira_cchoまずは色々Botを追加していけばいいのかな? ニュース、天気予報、地震速報、交通情報あたりは定番か。有名人だと…ガチャピン、バラク・オバマ、アル・ゴア 辺りを追加。 すご…

3Com買収

3CDaemon と モデムカード でお世話になってますが、それ以外になんかあったっけ? NIC ?以下、wikipediaより抜粋モデム市場は急速に縮小しているため、スリーコムはDSL機器事業に進出したが、成功には至っていない。 … 2000年3月、シスコシステムズ社との厳…

大つけ麺博

日比谷で「大つけ麺博」をやっているそうなので行って来ました。先月からやってたんですね。知らなかった。 お昼にWebサイトで待ち時間を調べたら、最大で120分待ちとなっていたので、暫く待ってPM5時位に行ってみたら3分くらい並んだだけで食べられました。…

VictorがPentexを買収

だそうで。お布施が足りなかったか。HOYAとしては、ずっとカメラ部門を切りたかったと言う話は聞いたことあったので心配していたのですが。。。 Victorとしては、あの音楽部門を売ってカメラ部門を買い取ったと言うカタチですので、Pentaxのカメラ技術をうま…