2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりの里

久しぶりに晴れました。北海道の夏といえばラベンダーですが、 北竜町のひまわりも有名ですよ。札幌から高速バスで2時間程です。

また

梅雨っぽい天気です。 気温はそれほどでもないけど、湿度があるので暑く感じます。 今週末はどんな天気かな?

夏来たりて

久々にカラッと晴れました。日差しは強くても、それほど不快な感じもなく、 どこからか気持ちの良いひんやりした風も吹いてくるのは 北海道の夏ならでは、といったところでしょうか。 Pentax Digital Camera Utility 4の新機能 「リバーサルフィルム」効果を…

蝦夷梅雨

本州は真夏日が続いているそうですが北海道は梅雨のように雨続き からっとした北海道らしい夏はまだかな。

BOYS BE…

天気も良いので、自転車(ママチャリ)で少し遠出して羊ヶ丘展望台へ 往復で20キロくらいか …天気良かったはずが、次第に曇ってきて雨が降る事態に。 羊ヶ丘展望台といえばこのお方 間違い。間違ってないけど、間違い。 よく見ると、目線の先が指先と合わな…

カレー再会

昨日、札幌に戻ってきました。 夜は涼しいけど、昼は普通に暑いね。 クーラー無いので、これ以上暑くなると、もう家に居れなさそう。 南4西13にある「一灯庵」 蕎麦屋のような名前ですが、カレー屋さんです。 判り難い所にありますが、有名店なようですね。

ラスト一週間

さてさて, 長かった研修も,ラスト一週間です。 研修も仕事だ,などと言われましたが,正直,仕事として考えればとても楽な2ヵ月半でした。 さて,この後どんな1年になるか,楽しみですな〜 時間は海の気泡の如く。

試験

今日,ちょっとした内部試験がありました。 やっと重さに慣れてきた六法を片手に, 条文を引き引き,問題と格闘 そもそも六法を使うような試験の経験が無いので, とっても時間がかかってしまいました・・・('д`) まさか30歳にして初めて六法片手に勉強して…

茄子

ボーナスは住民税に消えました ('д`)