2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すかいぷ

Skypeをインストールしてみましたただしヘッドセットはまだ無い 遠隔地だと、電話代も馬鹿に出来ないですしね コンタクトは右のプロフィールをクリックした先にあるメアドでございます よろしければ探してみてください

sasukeの件

これの0:37くらいに出てました 最後に落ちたシーン 「きらゆーじーーーー!!!」 どぼーん

スープカレー

札幌のカレーといえばスープカレー 家の近くにも見つけたので早速行ってみました。 大通西13丁目辺りにあるchutta!という店。最近オープンしたばかりみたい。 チキンがおいしい! チュッタチキン 980円店のWebサイトはこちら http://www.chutta.jp/

散歩

晴れてるので自転車で散歩。丸山公園まで行って、戻りながら桑園駅前へ。駅前のイオンで買い物して、スタバで一休み中。円山のあたりはおしゃれな感じですね。店もあるし。住むとこ間違えたかな?

カレー

札幌といえばカレー 少し家の周りを歩いただけでも、あるわあるわ。こちらはリトルスプーンのうま辛チキンカレー 辛さは6段階のうち3〜4の間らしい(店のおばちゃん曰く) Lサイズで600円(Mだと500円) 今日からカレーもメインテーマになります。

新居

予定通りに新居に入って、荷物の搬入を完了しました ダンボールに詰めた荷物を全部出すつもりは無いので、 最低限のものを出して、置いて、片付けは完了 でも暖房系がガスなのに、ガスの開栓の人がなかなかこないので 寒いよ。。。コタツがあるので何とか凌…

第25回 sasuke 47都道府県対抗戦

なんでも今日TBSでやってるsasuke に、いとこが出場したとのこと 苗字が同じなので、私の知り合いが番組見てたら、親戚?と思った人もいそうですね でも今日はみんなフィギュアみるか タイミング悪いし。。。 録画できないし。。。 飛行機乗ってるときに放映…

荷造り中

片付けの基本は捨てること結構捨てたけど、今の部屋に来たときよりずいぶん物が増えたなー 今の部屋は6年近く住んだことになりますこれまでは、2年、2年、1.5年、と引越して来たので 6年もいるとさすがに汚れも目立つ感じ 今度の札幌は何年いることにな…

通信ケーブル

さて、気を取り直して先日、通信ケーブルが線路上に落ちてたとかで山手線が止まってました ケーブルの留め具がどうの、という話でしたが どうやら屋外のケーブル配線にタイラップ(インシュロック)だけを使って留めていたようですhttp://www.yomiuri.co.jp/…

いろいろ不安

「就職」は大してどうということもなかったのに、「転職」を間近に控えて急に不安が 30になってから、専門職から完全別業界の未経験の専門職へ 職歴はあるけれど、経験者でなく新人として開始 新卒の子達に混じって長期の研修 新人みたいな失敗したら恥ずか…

初代一太郎スクリーンセーバー

一太郎誕生25周年を記念してスクリーンセーバーがフリーで配布されているようです 一太郎って、確か中学の時に授業でPC-98版を使った記憶があります ただし、中学生に一太郎なんて与えられても何に使ってよいやらわかりません。 ってか、ぶっちゃけツマラン…

六義園

駒込の六義園に行ってきました31日までライトアップしてます まだ咲き始め 見ごろは最終日? 松の木 毛細血管のよう 池の周りもライトアップ 人もまばらで快適でした ちょっと寒かったけど

鎌倉 2度目

せっかく3連休なので、天気が良さそうな初日にまた鎌倉に行ってきました 今回の行き先は [報国寺][建長寺][円覚寺] の3つです まずは報国寺 こちらは[竹林の庭]が有名らしい K-xは緑がきれいに出ますな 風が強かった分、竹のぶつかり合う音が良い感じでした …

冬の京都

ネタも無いので、2年前の2008年に撮った写真を公開2年前の冬に、京都に行って来た時のものです雪が降った景観を撮りたいなーと思って、狙って行ったのですが、予想外に大雪に降られ、大変な目に遭いました 叡山電鉄の貴船口に降りた時は絶望でしたね 寒すぎ…

大銀杏

先週行ってきたばかりの鎌倉の鶴岡八幡宮ですが、こんなニュースが… 鶴岡八幡「大銀杏」折れる 実朝暗殺の舞台、強風原因か http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100310ATDG1000Z10032010.html御神木が根元からバリッと折れてしまったと… こちら、先週まで…

バーサス

3月7日で30回目の誕生日を迎えてしまいました20代は、自分のためにやりたいようにやってきた10年でした30代も、そのスタンスで行きます ITの世界では不滅!--よくある誹謗中傷合戦10選(CNET) http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,38000…

鎌倉 【長谷寺〜由比ガ浜】

長谷寺の続きから 和み地蔵 確認出来たのは7体(3グループ) そのまま由比ガ浜まで行ってみました

鎌倉 【鶴岡八幡宮〜長谷寺】

鎌倉に行ってきましたとりあえず来てみたものの、土地勘が無さ過ぎてどこに行ったらいいのやら大仏はどこよ? 人の流れに沿って小町通りを歩いてみる 鶴岡八幡宮に到着 大仏がいない 大仏は江ノ電の長谷というところにあるらしい いらっしゃった こっそり開…

少し辛いラー油

桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」というのがかなり売れているらしい http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php >そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。 ラー油の風味はそのままに、辛味を抑えたラー油…

続・PS3

公式コメントが出た http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html>ただいま、PlayStation®3(PS3®)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が発生しており、以下の…

持ってないけど PS3

今朝からTwitterがPS3の話題で持ちきりなんか世界規模で一斉に不具合が起きてるみたい? ・PSN(ネットワーク)に繋がらない ・オンラインゲームが出来ない ・オフラインのゲームも出来ない ・時刻が 2000/1/1になった ・セーブデータとかのユーザデータが消…