2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予備日は小樽

1/19は家探し予備日だったんですが、18日で家探し完了したのでちょっと遠出して小樽へ。函館本線の札幌〜小樽間で車窓から見える冬の石狩湾は、演歌というか火曜サスペンスの世界観っぽくてで素敵でした。 運河 カニ 小樽〜南小樽間の通り 小樽駅

家探し

4時、起床5時、始発で羽田へ7時、札幌へ11時、家探し開始16時、家探し完了18時、風呂、寝るもう、外に出るのもメンドクサイので、ルームサービスで特製チャーシュー麺食べた ホテルから。

三が日風景 改

昨日アップした写真を 【Toycamera Standalone】 で加工してみました。トイカメラ自体はHORGAを持ってますが、それ以外のカメラでもトイカメラのような風合いが簡単に出せます。ただしファイルサイズが大きいと加工にマシンパワーが要るので注意。 あらかじ…

三が日風景

今年三が日の実家周辺の風景です。 早速いただいたminolta SR-1で撮ってみました。SR-1は露出計機構も付いてないので、絞りだけ決めてシャッター速度は適当に。現像上がってくるまで、まともに撮れているかどうかも怪しいもんでした。ちなみに現像はビックカ…

ソニーがSDカードを発売

ソニーがSDカードを発売へ - ITmedia News via kwout やっと諦めましたか。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2010年は新たな出発の年となります。新しすぎて、若干不安ですが・・・まぁ、なんとかなるかな・・・?当面は、引越し先の確保だなぁ。 1月2日 実家の窓から撮影