2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

去年より暖かい5月だったような

薄紫

このころの札幌は,ライラック 藤 芝桜等々で薄紫色一色です。

金環日食

札幌では金環にならないのですが, 最大食を狙って撮ってみました。k-x , ISO200, 300mm, f32, 1/6000 ND2フィルター,三脚この条件でなんとか頑張って撮ってみました。

函館・松前

GWを外して,12,13日に函館に行ってきました。さらに二日目には,バスで松前まで足をのばしました。 久々に minolta SR-T101 を引っ張り出してたりして 風が強すぎて,フィルムカメラの手持ちはきつい… 松前付近から日本海を望む 松前って,行きにくい所で…

連休終わり

連休前に仕事がうまいこと切れてくれたおかげで 9連休をとれました 途中,風邪ひいて寝込んだりもしたけれど まぁまぁ充実してたかな?

ここ2日間荒れた天気だったせいで桜もだいぶ散ってしまいました

満開

昨日から今日にかけて相当暖かかったせいか 一部の桜はもう満開でした うちの近所の札幌市資料館もいい感じに。 明日から雨が降りそうだったので 今日のうちに小樽まで日帰りで買い物へ 目当てのガラス工芸品を購入後 まだ行ったことのない山方面を散策 @小…

開花

ようやく桜が開花しましたあと一週間くらいはもつかな?