K-x カラー検討

新宿のフォーラムに行ってきました。40パターンほど並んでましたね。
ボディは全色(20色)、それぞれのグリップが2パターンずつ、で並んでました。


Pentaxサイトのシミュレータと実物とでは、色によっては全然違う印象ですね。ネイビーもそうですが、ライト〜 などのツヤあり・メタリック系については出来れば実物を見ておくことをお勧めします。Webで見るよりも、もっと色が濃い感じがしました。個人的にはネイビーの株が急上昇です。



チョコレート、ベージュ、オリーブあたりのツヤ無し系は大体印象通り。陸戦・砂漠仕様って感じです。
他検討中のイエローやオレンジも実物のほうが見た目カッコいいかなぁ〜。


シミュレータでいつの間にかレンズが選べるようになってましたので、早速DA40mmを付けてみました。仮想DA21mmとして見てみると、なかなかいい感じです。
他にも、私の常用レンズのFA43mmが"Coming Soon"となっているので、早く選べるようになって欲しいですね〜。