Pentax K-x

K-7をそろそろ買っちゃおうかな〜なんて考えていたら不意を突かれました。噂ありましたっけ?

カラバリが売りのエントリーモデルですが、そこはどっこい、K-mの正当後継、といったスペックです。画像処理エンジンはK-7と同じだし、ライブビューついているし、動画撮れるし、デジタルフィルターには「クロスプロセス」が追加されてるし、ホワイトバランス「CTE」はあるし、なにより単三電池使えるし。

ただ、ボディのみの販売がなさそうなのが残念ですね

視野率100%はさすがに無理でしたか;

K100Dから買い換えたら、幸せになれるでしょうか。



カラバリは「シルバー x ブラック(or ブラウン)」がいいかなー。
オリーブとかベージュもいいなぁ…

悩んでいるときが一番楽しいですね。