X05HTのスタンド(ダンボール製)

ぽけげさんの記事
紙ドックと紙ケース



たしかにドック(スタンド)は欲しかったので買おうと思ってたんですが、これをみて、ぐらっと来ました。iPhone用だけど。安上がりだし。

さっそく仕事中に暇だったので作ってみました。

そこらに転がってた薄めのダンボールで作りました。
机の下でこそこそと…





X05HTを置いた感じ。本体に重量があるのでダンボールで正解だったかも。うまいことバランスをとって鎮座しております。





もともとiPhone用の設計なので、ちょうど本体を支える部分の幅がぎりぎりなんですよね。それでも滑り落ちるようなことはなさそうなくらいの安定感は意外とあります。

即興で作ったわりには、しばらく使えそうなくらいいい感じ。