鎌倉 2度目

せっかく3連休なので、天気が良さそうな初日にまた鎌倉に行ってきました


今回の行き先は [報国寺][建長寺][円覚寺] の3つです



まずは報国寺


こちらは[竹林の庭]が有名らしい




K-xは緑がきれいに出ますな




風が強かった分、竹のぶつかり合う音が良い感じでした





今回初めて気付いたんですが、
K-xのRAWファイルをPicasa3(Picasa3.6:最新版)で読み込むと、
一部のRAW情報が読み込めないことが判明


こんな感じで読み込まれます
赤と黄の情報が落ちてる?でも案外良い感じ





報国寺は苔もきれいでした




Pisacaで読み込むとこんな感じ



例の大銀杏も見に行きました
以前の場所よりやや左側に植え替えられていました




こちら建長寺 この構図が好きなんです




こちら円覚寺 静かなお寺でした



Picasaで読み込み ちょっと妖しい感じ?




K-x内でデジタルフィルターをかけてRAW現像してみる

左:色抽出      右:トイカメラ


左:ハイコントラスト    右:レトロ




追加 "妖怪が出そう"と評された写真