K-x 購入

発売前には散々カラバリで悩んでみたりしましたが、結局買い換えずじまいでした(たぶん不況のせい)

K-xの評価やらファームやら(←ここ重要)も安定してきたみたいなので、買い替えを決意。

今まで使っていたK100Dをジャスト1万円で売却し、差額でレンズキットを購入。

色は白と黒で悩んだのですが、せっかくカラバリのあるK-xなので、ということで白を選択。



FA43mmを着けてみた。


2006年以来の買い替えなので、ちょっと浦島太郎状態。
早く追いつかねば。
これであと3年は戦える。<10/02/12 追記>
グリップストラップ(HAKUBA)を購入。

普通の長さのストラップだと、肩に掛けたり、ストラップをぶらーんとぶら下げて持ってたりするんですが、歩いてるとけっこう人に当たったり、物に当たったりするんですよね…

かと言って首からぶら下げたり、たすき掛けにするのはカメラが主張しすぎて気が引けるというか… あまり高級な機種ではないので慎ましやかに持って居たいんですw

なので最近はストラップをなるべく手に巻きつけて短くして持ってたりしたんですが、さすがに面倒になってきました。

コンデジ用のような短めのハンドストラップも探したけど、デジ一用のものはほとんど無い。需要無いか?

グリップストラップなら、軽ーくグリップに指を引っ掛けてるくらいの感じで持ち歩けるので便利かな、と。 本来の用途は手ぶれ防止ですが。


このように、縦位置になるけど既存のストラップもつけることが可能なのです。