変換アダプタ

今日会社で出た話題

DocomoのHT-01Aには、HTC純正のUSB充電器セットではなく、
普通のFOMA用充電ケーブル、それとminiUSBの変換ケーブルが
付属してきます。(FOMA miniUSB変換アダプタ HT01

この変換ケーブルの短いのが売ってないか、というお話。

探したら、Docomoのオプション品でこんなのがありました。
[FOMA miniUSB変換アダプタ M01]

こいつは、かつての名機(?) M702is(通称:MotoRAZR)付属の
オプション品です。
買うとすれば、ドコモオンラインショップにて、M702is
オプション品として購入できるようです。
(単価600円+送料500円)
私はMotoRAZRユーザでしたので、持ってました…
(すっかり忘れてました)

つけてみるとこんな感じ。

何事もコンパクトなのはいいことですな。
私のデバイスはX05HTなので、ドデカいUSB充電器セットが
付属してるわけで、これを使うのはかなりメリットがあります。
まぁ、普通の大きさのUSB充電器も持ってますので
そっち使えばいいんですけど…
普通のFOMA(or SB)携帯と2台持ちの人にはいいかもしれませんね。